太ももの裏に毛が残ったまま水着で日焼けしていた

私は比較的毛が濃い方なので毎年夏場は毎日ワキやスネ毛の処理をしています。ここ数年海には行っていなかったので久々のビーチと言うことでビキニラインなどの処理をして日焼けを楽しもうと。スネ毛やワキは毎日ですがビキニラインの処理は久しぶりでした。自分では綺麗に処理できたと思い込んだままビーチで仰向けになって焼いていた時までは良かったのですが。。。うつ伏せになって友人にオイルを塗ってもらっている時に指摘されました。太ももの裏側剃り残し多いよ、と。なかなか自分で見ることも難しいし、シェーバーも届きにくかったので上手く剃れなかったのでしょう。慌ててパレオで隠してその日は日焼け中止。せっかくの楽しい海が一気に恥ずかしさで台無しになってしまいました。ま、好きな男性と来た時じゃなくて気心知れた女友達だったことに胸をなでおろしました。ここ数年、太ももの裏なんて剃ったことがなかったので気付きませんでしたが結構濃い毛が生えているんですね。やはり頻繁に手入れしていないとイザという時にこう言う失態をしてしまうんですね。顔脱毛口コミとかも含めて、自分の毛の処理に参考になるサイトとかをみて綺麗になりたいものですよね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

むだ毛処理が半端なのを忘れてスカートの試着をしてしまいました

私は足のむだ毛が特にすごく、いつも自分でむだ毛の処理をしています。そして、急いでいる時や面倒な時など適当に済ませてしまうこともたびたびあったのですが、先日はそれで失敗してしまいました。その日は友人と食事に行く予定で、パンツスタイルだったのでどうせ見えないからいいやとむだ毛の処理を適当にやって出かけてしまったのですが、食事のあとたまたま通りかかったお店にあったスカートに一目惚れしてしまい、試着してしまったのです。むだ毛処理が半端だったことを思い出したのは、試着室から出て鏡に向かった時だったので、店員さんや友人にもバッチリむだ毛だらけの足を見られてしまい、かなり恥ずかしい思いをしました。それ以来、必ずむだ毛の処理をして出かけるようになりました。ただ、やはり自分で処理するのは面倒に思う時もあるので、最近では脱毛エステに通うことも考えていて、口コミサイトなどをチェックして良さそうなエステサロンを探しているところです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

むだ毛処理が半端なのを忘れてスカートの試着をしてしまいました

私は足のむだ毛が特にすごく、いつも自分でむだ毛の処理をしています。そして、急いでいる時や面倒な時など適当に済ませてしまうこともたびたびあったのですが、先日はそれで失敗してしまいました。その日は友人と食事に行く予定で、パンツスタイルだったのでどうせ見えないからいいやとむだ毛の処理を適当にやって出かけてしまったのですが、食事のあとたまたま通りかかったお店にあったスカートに一目惚れしてしまい、試着してしまったのです。むだ毛処理が半端だったことを思い出したのは、試着室から出て鏡に向かった時だったので、店員さんや友人にもバッチリむだ毛だらけの足を見られてしまい、かなり恥ずかしい思いをしました。それ以来、必ずむだ毛の処理をして出かけるようになりました。ただ、やはり自分で処理するのは面倒に思う時もあるので、最近では脱毛エステに通うことも考えていて、口コミサイトなどをチェックして良さそうなエステサロンを探しているところです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

水着を着たら剃り残し発見

私は、いつもムダ毛の処理をちゃんと丁寧にしたつもりなのに、剃り残しがあるときがよくあります。もともと毛深いからなのか、カミソリの使い方が下手なのかよくわからないですが、この前もプールに言った時に失敗を犯してしまいました。ちゃんとワキを前日の夜にお風呂場で処理したはずなのに、いざプールに行って水着に着替えてみると、思いっきり長いワキ毛がちらほら生えていて焦りました。ちょっとした短い毛ならあまり目立たないのですが、5mmはあるくらいの長いワキ毛が思いっきり生えていたのです。でも、シェーバーや毛抜きなどをその場では持っていなかったので、仕方なくワキ毛が生えているのがわかりながらも、プールで遊んだり泳ぎを練習したりしましたが、とても恥ずかしくてなるべくワキを見せないように不自然に腕を閉じた体勢で過ごしていました。ワキの毛は生えていると幻滅するといった男性が多い気がしますし、なるべく処理を徹底しようと自分に反省した出来事でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

たかがわき毛、されどわき毛。

昨年の夏、初めて彼氏ができて、「海へ行こう」とデートに誘われてすごく嬉しい気持ちでいっぱいでした。私は少し体系がぽっちゃりしているので、頑張って大好きなケーキや甘いお菓子を我慢したり、苦手な運動(家でエクササイズのDVDを観て体を動かしていました)も頑張って、少し勇気を出してセクシーな水着を買って彼氏と海に行くのを楽しみにしていました。わき毛やVラインの毛も、脱毛クリームを使って恥ずかしい思いをしないように念入りに処理をしていました。 そして、待ちに待ったデートの日がやって来ました。彼氏が車で迎えに来てくれて、海へ出発しました。ちょっぴり恥ずかしいけど、彼氏に頑張ってウエストラインも締まった水着姿を、早く見てほめて欲しい一心でドキドキワクワクしていました。しかし、海へ着いて水着へ着替えて、何気なくわきを見た瞬間、顔が青ざめました。昨日、処理したばっかりだったのに、もう毛が生えてきていたのです。「どうしよう…ガサツな女だと思われて嫌われちゃうかも…」と、泣きたい気持ちでいっぱいになりました。時間ばかりがどんどん過ぎて、更衣室から出てくると彼氏が少しイライラしながら「遅かったけど、どうしたの?」と、冷たい口調で聞いてきました。正直にわき毛の処理が甘くて残ってしまって困っていたことを話すと、「そんなことで悩んで俺を待たせてたの?」と、ものすごく呆れ顔をしていました。よく言えば『寛大な人』だったのかもしれませんが、なんだか、その彼氏の言葉を聞いてテンションが下がり価値観が合わない気がしました。それから、秋が始まる頃にはどちらからともなく、彼とは自然消滅してしまいました。今度は『たかが腋毛』なんて言わない、優しくてフィーリングの合う彼氏を見つけたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

すごく私に合いそうなのに

剃り残しにき気づいて「しまった!!」なんて、誰しも必ず経験がありますよね。以前、翌日のパーティーに着ていくワンピースを探していた時、とあるお店でとても素敵な一着を見つけました。スカートの長さを確認しようと、意気揚々と試着室へ持ち込みました。その日はくるぶしまでジーンズをロールアップしたスタイルだったので、ジーンズを脱ぎ素足になりました。鏡に映ったワンピース姿の自分を見て満足していました。店員さんにも確認してもらい、再度ワンピースを脱ごうとした時が、「しまった!!」の瞬間でした。ふくらはぎの一部になにやら黒い線が・・・。明らかに剃り残しでした。というか剃り残したことを忘れていました。出かける前とても急いでいたため、ロールアップから出る部分しかムダ毛の処理をしていなかったのです。試着室の鏡で遠目に見る分には気づかなかったのですが、よくよく見るとくっきりと処理/未処理ラインが・・・。きっと店員さんからは見えていたんだろうな、と試着室の中で恥ずかしさに汗をかきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

まさかこんなところで・・・

夏から秋に変わる10月の頃、夏には必死にムダ毛処理をしていた私は夏も終わり衣類も長袖になったことですっかりと油断していました。その頃妊娠9ヶ月。お腹も大きく、予定日が近づく頃にまたちゃんと処理したらいいやと軽く考えていました。しかし、まさかの早産。そうです、予定日より早く陣痛がきてしまったのです。逆子だったため、緊急帝王切開することになり救急車で総合病院に運ばれました。手術ということは、もちろん全て脱がされ手術服に着替えさせられます。しかもその時の私は既にお産が進んでいる状態だったため、周りの先生や看護師さんも非常に焦っていました。服を脱がされながら、ぼうぼうの毛をなびかせたわきを見られる恥ずかしさ、すね毛もこれでもかとはやした足を何人もの先生に見られる恥ずかしさ、「もうどうでもいいや」と思えないほどのぼーぼーぶりに、「どんなにめんどくさくても処理はきちんとしよう」と、陣痛うがひどうなか固く誓いました。しかし、子育てに翻弄される生活の中、その近いは破られてます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ムダ毛処理をしたつもりだったのに

私が毛の処理をしたのに、できていなかったときのことは、足の毛を処理していたつもりなのですが、きれいにできていなかったときのことです。仕事の時の服装のことがあり、足のムダ毛処理は欠かすことができないことでした。ですが、出来るだけあまり時間をかけることなく処理を済ませてしまいたいと思っていたので、短時間で処理を済ませていました。それで完璧に処理をすることができていたと思っていたのですが、次の日の仕事の時に、足に処理をし忘れていた毛が結構あることに気づきました。私は足のムダ毛処理をするときには、石鹸を泡立てて肌の滑りをよくするようにしています。なので、泡が邪魔でケアがきちんと処理をすることができているのかわからなかったのです。なので、次の日の仕事でスカートを履いていると、毛の処理が甘かったということに気づいたのです。その日は出来るだけ足を出したくないと思っていたのですが、そうも行かなかったので一日とても緊張しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

集中しすぎた脇毛の処理

私は脇の毛がすごくボーボーになります。かみそりではそりのこりが出来てしまったりするので、毛抜きで時間をかけて抜きます。抜いた後の脇の毛はすごくきれいになり、われながらうっとりとしてしまいます。清潔にして、保湿ケアも忘れずに行い、これでばっちりとお出かけに行き、気づくともう片方の脱毛をしていなかったことに気がつきます。
集中して脇の脱毛をするのはいいのですが、片方に集中しすぎたなと思いました。
ときすでにおそしです。半そでから少し毛がはみ出てしまいます。なるべく派手に腕を動かさないようにしています。
手持ちにはさみがあったのでトイレに行き、ぎりぎりのところまで切ることにしました。これで半そでから毛がはみ出ることはなくなりましたが、調子に乗って腕を上げるともしかしたらはみ出てしまうかもしれません。やはり、脱毛のし忘れは怖いです。
家に帰って早速もう片方も脱毛しました。これで両方確認して明日からはしばらく大丈夫と思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大失敗

空気の悪い工場の中で働いていました。空気が悪いと鼻毛の伸びが異様に速いんです。こまめに処理しないと鼻から出ているという失敗もあるので毎朝のチェックは欠かせません。月に2回程度は鼻専用のシェーバーを使って徹底的に処理し、絶対に見えてるなんて事が無いように気をつけていました。
ある日、家に帰って手を洗いながら鏡を見てみると、鼻の奥から長い太い毛がドストレートに出ていました。その日は朝から来客対応や会議で人と近い距離で話す機会も多かった日。鼻毛を出しながら同僚と談笑したり仕事の重要な話をしたり。何の説得力もありません。本当に恥ずかしい大失敗でした。良く皆さん私の顔を見て笑ったり指摘したりしなかったなと有難くさえ思う半面、気づいてるならそっと声掛けてくれても良かったじゃないかとえもいわれぬ恥ずかしさに苛まれました。
同じ失敗を繰り返さぬ様、朝大丈夫でも会社に付いたらロッカーで一度鏡をチェック。外側だけじゃなくて中からも出てないかどうかチェック。トイレにいくたびチェックを徹底しています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ